お知らせ

「大津視覚障害者協会・テクテク大津 新年交流会」開催のお知らせ

投稿日

この行事は終了しました。

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
令和5年、初めての行事となりました。午前中は、お付き添いのガイドヘルパーやご家族と一緒に、近江神宮へ初詣に行かれた会員さんもおられました。午後からは、「噺の会じゅげむ」さんをお招きし、楽しいお噺を3席披露していただき、初笑いの時間を過ごされました。まだまだコロナ禍のもと、大きな声での談笑はできませんが、大津視覚障害者協会の会員さんと、テクテク大津のガイドヘルパーで、おいしいお弁当を食べながら、楽しく新年の交流ができました。参加の会員さんからは「暖かい日に、今年も初詣に行けてよかった」「良いお声の落語さんたちに、初笑いさせてもらった」などの感想が聞かれました。
参加者は、会員39人、付添36人、その他7人、合計82人でした。
たくさんのご参加、ありがとうございました。

新年会のようす
午後からの落語を楽しまれている様子の写真です。会場は満席で、時折、笑い声が響きました。

 

日時:2023年1月13日 金曜日 12時から15時
場所:旧大津公会堂3階ホール(大津市浜大津1-4-1 ☎077-522-8220)
内容:大津視覚障害者協会の会員と、テクテク大津のガイドヘルパーで、お弁当を食べながら、新年の交流をします。午後からは、「落語じゅげむ」さんをお招きします。楽しい落語を楽しみながら、初笑いをしましょう。
申し込み:大津視覚障害者協会(☎077-521-1515 平日10時から15時)

※大津視覚障害者協会の行事ですが、大津市在住で、視覚障害の方であれば、会員以外の方の体験参加も歓迎です。
その場合は、必ず事前に、お電話にてお知らせください。

累計 505 , 本日アクセス数 1 

「大津視覚障害者協会・テクテク大津 新年交流会」開催のお知らせ