お知らせ

令和5年度「福祉バス研修」の報告

投稿日

この行事は終了しました。 時折涼しい風が吹く秋晴れのもと、楽しく、充実した1日を過ごすことができました。 参加者のみなさんは、「道の駅アグリパーク竜王」では、農村田園資料館で昭和初期の田園家屋を懐かしんだり、動物ふれあい広場で、かわいいポニーやヤギなどに餌やり体験を楽しまれたりしました。またお昼はバーベキューテラスにて、おいしいお弁当をいただき、おなかいっぱいになりました。さらに午後からは「三井アウトレットパーク滋賀竜王」へ行き、ショッピングやティータイムなど、それぞれの時間を楽しまれました。参加者のみなさんからは、「羊に指をなめられたけど、かわいかった」「ほしかったクツやカバンが買えた」などの声が聞かれました。 参加者は会員34人、ガイドヘルパー・付添31人、その他2人、合計67人でした。 たくさんのご参加、ありがとうございました。

写真:動物ふれあい広場にて、餌やり体験をされている写真です。やさしく「はい、どうぞ」と声をかけながら、餌やりを楽しんでおられました。
写真:広々とした快晴のアグリパークの写真です。参加者のみなさんは、テントの下で、おしゃべりを楽しんでおられます。

 

日時:2023年10月13日 金曜日  9時から16時 場所:アグリパーク竜王(滋賀県蒲生郡竜王町山之上6526番地 ☎0748-57-1311)三井アウトレットパーク滋賀竜王 内容:アグリパーク竜王では、視覚障害者も触れることができる農村田園資料館で、昔懐かしい農機具や家庭用具の手触りをお楽しみください。また動物ふれあい広場では、ポニー、ヤギ、ウサギなどに餌やり体験ができます。午後からの三井アウトレットパークでは、ショッピングのほか、地元グルメやスイーツをご堪能下さい。みんなでバスで出かけて、楽しい秋の一日を過ごしましょう。

累計 99 , 本日アクセス数 1 

令和5年度「福祉バス研修」の報告