お知らせ

「日常生活用具勉強会」開催のお知らせ

投稿日

この行事は終了しました。

午前中は、大津市福祉部障害福祉課・日常生活用具担当職員2名の方が、対象となる用具や申請方法などについて、丁寧に説明して下さいました。質疑応答の時間もたっぷり取っていただき、大変勉強になりました。
午後からは、滋賀県立視覚障害者センターから3名の方が、たくさんの便利グッズを持参し、展示・体験・使い方の説明をして下さいました。また「メガネのミキ」様は、各種遮光レンズをご展示下さいました。
午前・午後ともに、参加者のみなさんは熱心に聴講・体験し、積極的に質問などもされていました。
参加者は会員43人、ガイドヘルパー・付添38人、その他8人、合計89人でした。
たくさんのご参加、ありがとうございました。

日常生活用具に関する講義に聞き入っておられます。

実際に、興味のある機器を体験されています。

「日常生活用具勉強会」開催のお知らせ

日時:2022年7月29日 火曜日 10時30分から15時
場所:旧大津公会堂3階ホール(大津市浜大津1-4-1 ☎077-522-8220)
内容:
<午前の部>大津市福祉部障害福祉課より講師をお招きして、日常生活用具についての研修会を行います。
<午後の部>便利グッズの展示・体験会を行います。拡大読書器や音声読書器、音声パソコンや、識別に役立つお財布など、いろいろ体験して頂けます。
申し込み:大津視覚障害者協会(☎077-521-1515 平日10時から15時)

※大津視覚障害者協会の行事ですが、会員以外の方の体験参加も歓迎です。その場合は、必ず事前に、お電話にてお知らせください。

累計 69 , 本日アクセス数 1 

「日常生活用具勉強会」開催のお知らせ